加速度トレーニングはいかが?|福岡市東区の歯医者

もろい歯科
WEB予約
ホワイトエッセンス

3日前までWEB予約が可能です!以降はお電話にてご予約下さい

TEL:tel:092-681-1789

9:00~13:00/14:00~18:00
[休診日]木曜/土曜午後/日・祝日

ブログ

アンチエイジングの鍵は「重力」?

  • ブログ

 

 

 

 

 

パワープレートの講習会に行きました。(左は、エンビロンの開発者デス フェルナンデス先生です。)

「宇宙飛行士は早く老ける?」という本では、筋力を高めるにはより大きな重力をかける必要があるそうです。

ニュートンの第2法則 ( F=ma、F:重力、m:質量、a:加速度)で考えると、 重いウエイトなどで「質量」を増やさなくても、運動時にかかる「加速度」を増やす事が出来れば、大きな重力をかけて筋肉を鍛える事が出来るという事になります。

先日の老年歯科医学会でも、アンチエイジングの鍵は「重力」と言われていました。

パワープレートの振動によって発生する三次元加速度が、これをかなえてくれます。

また、振動により身体のバランスが崩れ元の状態に戻そうとして筋肉が活性化される事により歪みが取れ肩こりや腰痛等が軽減すると言われています。

骨に刺激を与える事により骨粗鬆症予防にもなります。

頬に手を当て、肘をついて振動を与えるとお顔のリフトアップに効果もありますよ!

運動制限がある方も、パワープレートなら簡単にトレーニング可能です。

パワープレートは、もろい歯科に近日中に設置予定です。

患者様ならどなたでもご自由に使用して頂けます。

一回15分、週3回のトレーニングでトレーニングジムでウエイトトレーニングをする以上の効果のあるパワープレートでトレーニングをしてみませんか?