肌の老化は光老化|福岡市東区の歯医者

もろい歯科
WEB予約
ホワイトエッセンス

3日前までWEB予約が可能です!以降はお電話にてご予約下さい

TEL:tel:092-681-1789

9:00~13:00/14:00~18:00
[休診日]木曜/土曜午後/日・祝日

ブログ

肌の老化は光老化

  • ブログ

毎日ギラギラ太陽が眩しいですね。

皮膚の老化の中で、年齢によるものは20%にすぎず、80%は太陽の光による光老化だという事が分かっています。

以前読んだ本に、物凄く綺麗な肌の人に何をしているの?と聞くと

「何もしていない。ただ、起きてカーテンを開ける前に必ず日焼け止めクリームを塗ってるの」

という返事だったと書いていました。

紫外線を浴びて皮膚内のビタミンAが破壊されると、シミ、くすみ、シワ、たるみが現れます。皮膚の老化は、ビタミンA欠乏の部分が非常に大きいそうです。

今、資生堂もレチノール(ビタミンA)配合のコスメを宣伝していますが、私のオススメはパイオニアであるエンビロンです。エンビロンは紫外線が強いアフリカで皮膚癌のために作られたドクターズコスメです。ビタミンAの配合量が4段階あり、ビタミン量を徐々に上げていき、4まで到達すると肌が物凄く綺麗になります。

ただ、レチノール反応がある方がいらっしゃいますので注意が必要です。紫外線アレルギーの方や、ビタミンAが足りない方が反応が出やすく一時的にチクチクしたり、腫れたり、赤くなる事があります。この時、エンビロンが合わないと思わないで下さいね。レチノール反応は綺麗の近道です。

私は、紫外線アレルギーがあるのでレチノール反応は凄く、暫く眠れませんでした。(そこまで酷い方は少ないそうです😥)

只今、サンプルを差し上げています。

トライしてみませんか?