Amazonのアカウントを乗っ取られた?|福岡市東区の歯医者

もろい歯科
WEB予約
ホワイトエッセンス

3日前までWEB予約が可能です!以降はお電話にてご予約下さい

TEL:tel:092-681-1789

9:00~13:00/14:00~18:00
[休診日]木曜/土曜午後/日・祝日

ブログ

Amazonのアカウントを乗っ取られた?

  • ブログ

いつもお世話になっています。

先日自宅に帰ってメールチェックをしていると、Amazonからのメールが届いていました。

そのメールは、

ご要望の通り、アカウントに登録されているEメールアドレスを変更いたしました。

ご登録のEメールアドレスは●●●●●@●●●●.●●●●.●●.jp から ●●●●●●●●●●●●●●@●●●●.ru に変更されました。

という内容でした。

モチロン要望を出した事は有りませんし、私のメールアドレスではもう開けません。夜遅かったので、Amazonと電話連絡が出来ず、チャットで連絡をしました。

やはり、第三者が侵入したそうです。取り敢えず、Amazonでのお買物は出来ない様にしていただき、後日パスワード再設定、二重認証にしました。

どうして侵入されたのかは分かりません。メールアドレスとパスワードを教えてしまったのでは?と聞かれました。

明らかに怪しいメールは開きません。ただ、一つ心当たりがあるとしたら私はAmazonのkindle unlimited 読み放題を利用しています。前日、そこでメールアドレスとパスワード入力画面が出たので入力しました。Amazonのサイトから入っているのであまり警戒はしなかったです。私の方からはそれしか心当たりはありません。

以前、カード会社のホームページで突然カード番号入力画面が出た事があるのですが、その時は明らかに怪しい画面でした。

今回は、本当に普通な感じで警戒する事は無かったです。

それでは無いかもしれませんが、Amazonをご利用の皆様は二重認証をされる事を強くオススメします。

それでは、また。