久留米市美術館|福岡市東区の歯医者

もろい歯科
WEB予約
ホワイトエッセンス

3日前までWEB予約が可能です!以降はお電話にてご予約下さい

TEL:tel:092-681-1789

9:00~13:00/14:00~18:00
[休診日]木曜/土曜午後/日・祝日

ブログ

久留米市美術館

  • ブログ

久留米に久し振りに行ってきました。

今回の目的は、久留米にいる娘の様子を見に行こう、という事でありますが。
ブリジストン美術館コレクション展 8つのフーガ を見てきました。

石橋美術館が大好きでよく通っていましたが、今回あまりに久し振りで、ブリジストン美術館が久留米市美術館になっていました!?

昔、黒田清輝の智・感・情を見て感動して何度も訪れていましたが、今回は日本の名画が少なくなっていてガッカリしました。

ただ、セザンヌやルノワール、マティス、モネなどの名画も見られて良かったです。セザンヌはフランスでも大人気だった事を思い出しました。

お盆休みを利用して東京に一週間ヘッドスパの講習会(悟空のきもち)に行く予定です。その間に東京の美術館に行けたらいいのですけど。(ただ、講習は厳しいと聞いていますので、余裕は無いかも!)

 

気になった所は、先日日本で一番暑かったのは久留米、と言われていたように凄く暑かった事です。

車で行ったのですが、救急車とすれ違うのが多い事!

皆様、熱中症には気を付けられて下さいね。

 

お昼ご飯は、せっかくなので鰻を食べよう、という事で富松屋に行って来ました。こんな所にあるのかなぁ?と思いながら車を走らせると、沢山のお客様がいらっしゃいました。

少しお昼をずらして伺ったのですが、何と40組待ちです。

長い間お待ちして、やっと鰻と対面出来ました!美味しかったです。