美容整形と歯科矯正|福岡市東区の歯医者

もろい歯科
WEB予約
ホワイトエッセンス

3日前までWEB予約が可能です!以降はお電話にてご予約下さい

TEL:tel:092-681-1789

9:00~13:00/14:00~18:00
[休診日]木曜/土曜午後/日・祝日

ブログ

美容整形と歯科矯正

  • ブログ

有村〇〇さんの美容整形が先日話題になっていましたね。
これは、輪郭整形、いわゆる骨切り術というもので保険でも行われる手術です。反対咬合(受け口)の場合がよく見られますが、この場合は逆のケース(前突)です。

保険と違う所はコンピューターシミュレーションの結果3.3mm

奥に引っ込めるのが一番綺麗になると診断され手術された事です。

口元が若々しく綺麗になるのは、とてもデリケートで微妙なんだなぁと気持ちを新たにしました。(手術をオススメしている訳ではありません。)

ただ、若い時は口元が引っ込んだ方が綺麗だと思う方は多いですが、歳を取って来たら老けてみえる事も多いです。また、抜歯矯正で歯並びは綺麗になってもおばあちゃんのような口元になってしまった😂という方もいらっしゃると思います。

あなたの歯は斜めになっていませんか?内側に傾いていませんか?それをまっすぐにするだけでもスペースは出来ます。奥にスペースがあれば奥に歯を持っていけばもっとスペースは出来ます。もちろん抜歯しないと歯が並ばない患者様もいらっしゃると思いますが、最終的に抜歯が必要なケースは1割もないのでは?と考えます。

何より一番大切な物は健康だと思います。大切な歯を出来るだけ失わなくて綺麗で健康な口元になられたらいいなぁと願っています。

 

写真はワイヤー矯正ではなくて、インビザラインというマウスピースで矯正された患者様です。(この場合、抜歯はせずに歯と歯の間をほんの少し(0.2〜0.5mm)部分的に削っています。)

笑顔もとても素敵で、ウットリしました〜🌷