加圧トレーニングと糖質制限|福岡市東区の歯医者

もろい歯科
WEB予約
ホワイトエッセンス

3日前までWEB予約が可能です!以降はお電話にてご予約下さい

TEL:tel:092-681-1789

9:00~13:00/14:00~18:00
[休診日]木曜/土曜午後/日・祝日

ブログ

加圧トレーニングと糖質制限その1

  • ブログ

 

もろい歯科 院長の諸井 裕子です。

 

私は週に一回加圧トレーニングを始めてもう10年以上になります。運動が苦手で、飽きっぽい私としては奇跡的な事です。全て親身になってトレーニングに付き合って頂くトレーナーのお陰ですね。研修とかでどうしても行けない時以外は必ず通っています。

 

歯科治療は、どうしても筋肉の使い方が左右不均衡になり、姿勢も悪くなりがちです。そのせいか腕が痛くなり、きちんと仕事が出来るようにと思ったのがキッカケです。セコムの雑誌で、加圧トレーニングを知り自宅から通える範囲の加圧トレーニングジムを見つけて早速入会し、今に至っています。(写真はボアソルチの森田さん)

 

結果は大正解。姿勢も良くなり治療に支障も無くなりました。また、体脂肪率も8%減少し、人間ドッグでも指摘されないようになりました。

 

ただ、体重は中々減りませんでした。元々ダイエットの為に始めたのでは無かったのですが、トレーナーからも体重は変わりませんね〜、夢の40kg台〜と言われていました。

 

それが、ある事を始めてアレヨアレヨと8kgも痩せたんです。

 

それにつきましては、また次回お話しますね。